フロイNew体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

  • 2011/12/05(月) 01:40:06



とっととクリアしちまったよっ!

以下、ネタバレ含む

道中・・・変更は微小、前の体験版やってりゃサクサク進める
ボス・・・すごい、やばい、マジ大改変
武器・・・アイスランツェ退場、ラッシュジェット追加

ホント、ボスがすごかった。
プログラマこそ交代してるわけだけど、率直に言って
同じ制作元とは思えないぐらい大胆な変更、これは楽しい

その一方で、弱点があまりにも強すぎだったかな。
今回のプレイでは、

  とりあえずTAと同じくツォルネ選択
  => 強すぎバロス。攻撃パターンが多彩になりすぎ
  => しゃーないから、ズィヒテ選択
  => これまたパターン多彩・・・だが落ち着けば簡単で、2回目撃破
  => 弱点、前の通りかなと思いつつグローラ選択
  => スロモが弱点ヒット。燃費悪化、与ダメ増。
     EN残量やばいと思ったが、まあ撃破
  => 残り、ツォルネ選択
  => 新武器が弱点ヒット。これがあまりにも凶悪だった。
     ツォルネ氷づけで完封勝利
  => 終了

という流れだった。
グローラ戦に関しちゃ、燃費が悪くなった分の与ダメ増加だから
まだわかるんだけど、流石に弱点とは言え氷づけ完封は
あまりにも強すぎるんじゃないかなあ・・・
ここまで強いと、無敵時間設定+即発狂とか、必ずカウンター発動とか
プレイヤー側にリスクを背負わせるぐらいあっても構わないと思う。

しかしまあ、よくここまでボスを進化させたもんだな。
当事者には悪いけど、これだけの良作が出来上がってきてるんだから
あんなゴタゴタがあって、かえって良かったとすら思えてしまう。
ますます製品が楽しみになってきたわ。